注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.117 18/05/19 11:16
お礼

≫111

レスありがとうございます。
自分の大切な子供がもし亡くなったとしたら、その子供には一生、会う事が出来なくなってしまうわけですから、それで鬱になるほどショックを受けるのでしたら、わかります。
私がわかりにくかったのは、子供の時に虐待を受けて、鬱になった。でも、その後に自分の事を愛してくれるパートナーに巡り会い、可愛い子供も出来て、状況としては幸せな状況。それなのに、子供の時の事が忘れられなくて、鬱が今だに治らないという人が、今、幸せだったら、いいんじゃないのと思ってしまい、わかりにくいという事です。
私の気持ちはわかりますか?

117回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧