注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.142 18/05/20 18:47
匿名さん69
あ+あ-

あなたの友人の鬱病の方をあなたが傷つけているかどうかなんて私には分かりませんよ。あなたは友人と言う割には文句たらたら言ってるんですからお付き合いやめたらいいのに。あと、その友人の全部をあなたは知ってるわけじゃないと思います。軽度なのか、服薬されているのか、今どんな状態かも実際の所分かりませんよね?全てあなたに言っているわけではない。だからあなたは実際に友人のことは分からない。よってあまり関わらない方がいい。色々と責任持てないでしょ。
鬱病の方々に逆質問してますが、あなたはその方々の面倒を一手に引き受けようとしているのか知りませんが、出来ないですからね。
この掲示板を覗いている鬱病の方々はあなたの悩みとお礼に対して不快に思っている人が多いということです。
鬱病うんぬんではなく、ただ性格が悪い愚痴の多い人なら接触は最低限になされるのが精神衛生上、身のためなんじゃないですか?
スレの立て方に問題があります。そして逆質問が多すぎて、最初のあなたのスレの問題解決の場なのに別の問題を次々と発生させている主。何をどうしたいのかよく分かりません。

142回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧