注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.45 18/05/14 23:27
匿名さん45
あ+あ-

私は鬱になって4年、最近BPDと言われた者です。 鬱は治ります
ですが、やはりかなり時間がかかります。私も一生懸命自分の悪い所等を考えて親に聞いて見たり沢山しました。
ある意味 考えすぎ だったりお人好しの方が多く(私の見た感じです)、いつの間にか追い込まれてる感じだと思いました。 私は色んな事があり笑えなくなり
外に出る事が怖くてたまりませんでした。生きる事さえ、もう何なのかわからなくなって自分がここに居ていいのかもわからなかったです。だけど周りが一生懸命支えてくれてそれに応えようと私も頑張りました。そしてその結果が
BPDと鬱病でした。笑わせんなって
私がどれだけ努力しても治らないんだって、思わされましたね。
頑張れ!という言葉や、君より辛い人は沢山いる! このような言葉ですらプレッシャーだったり、自責を招きます。
貴方が思っているほど、人の傷は浅くはないんです。大なり小なり傷は傷なんです。些細な事でもトラウマになります。
そんな事で…笑 って思われる事も沢山ありました。ですが人と自分は違います。
鬱病は甘え と軽々しく吐くような方や
主様が理解できないと言うのも理解はできます。こうすればいい。ああすればいい。と言われて、それが出来たらどれ程、楽なのか。と何度も何度も考えてる方もいらっしゃいます。
なので、寄り添うように見てくださるととても有難いです。

45回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧