注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私はできたばかりの通販のコールセンターにいます。 まだマニュアルなどが全くなく、…

回答3 + お礼1  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:59(最終更新日時)

私はできたばかりの通販のコールセンターにいます。 まだマニュアルなどが全くなく、自分の口頭で伝えるしかない状況です。今日、困ったお客様にあたりました。

こちらに落ち度がないのに、嫌味を言ってくるお客様にはどういった言い回しが1番きくと思いますか?
例えば 、ダイエットサプリメントをwebからお客様が注文しました。
5月1日に注文し、5月8日にこちらのコールセンターに電話をしてきて、効果が全くない、どうしてくれるんですか?といわれました。

このサプリはお薬ではないので、即効性はありません。あくまでサプリなので個人差はありますが、御実感いただいている方からは2〜3ヶ月頃からご実感のお声をいただいていると伝えています。


ですがお客様は納得せずにいました。


webには効果あると書いていると、、まだ送って日が浅いし、運動と併用しのみ続けていないからだと思います。

だいたい、まだ自宅に品物が到着して2ー3日しか経っていないのです。
これは嫌がらせだと思いますか?
結局、返金保証制度を利用したいらしく、それはwebからお客様自身で手続きになります。詳しい申請期限を知りたいと仰ったので伝えました。

が、なんだか腑におちないようで、500円ほどの返金ですし、その手続き事態がお客様自体面倒だと思うんです。

嫌がらせでしょうか?皆さまどう思われますか?


18/05/16 23:55 追記
あとwebには効果あるなんて書いていません。

18/05/17 00:04 追記
あと4回お受け取りいただく商品です。4ヶ月続けていただく事がお約束になっており、そのかわりに、初回のみお安い値段で提供しています。 2回目からは結構お値段があがります。
もしお体に合わないなどの場合は初めてのご注文の方に限り、返金保証制度を注文から1ヶ月以内に設けております。
2ヶ月入ると、返金保証は不可となります。

No.2646798 18/05/16 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧