注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

3年お付き合いしてる方がいるんですが結婚するかしないか悩んでいます。 自分30歳、会社員 彼女25歳、会社員 彼女の事と彼女の家族に最近疑問があり

No.3 18/05/18 07:45
匿名さん3
あ+あ-

今は結婚はしない方が良いと思いますよ。
情けでは幸せにはなりません。
急いでことを運べばもっと状況が悪くなることもありますから…。
義家族に振り回されては問題ばかりになるし、婿の立場では遠慮も出ますから不満や不安になることが多くなるのでは?
彼女の家庭の状況が落ち着き、彼女自身が実家から自立しないと主さんにも実家家族にも依存ばかりになり、主さんの負担は多くなります。
結婚前ですから、出来ないと思うことは今のうちにしっかりと伝えた方が良いです。
主さんの考えがわかれば彼女も先々どうすべきかを考えていくでしょう?
しっかり話し合うことが良いですよ。

3回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧