注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

自分が嫌い。仕事うまくいかないのは、人とコミニケーションを取るのが下手でいつも、浮いています。自分がが、恥ずかしいし、改善したいけど、歯科衛生士をやっていて、仕

No.1 18/05/18 21:10
匿名さん1
あ+あ-

笑うことですかね。
後は無理に話そうとしないで、人の話をよく聞いて、へーとか凄いですねとか、相手の話に感心してるような態度をとること。

……なんて言ってもまぁこんな猫かぶりや無理してる態度は空気ですぐに伝わります。
そうすると当然、気まずくなります。

なので場を盛り上げるのは話の上手い人に任せて、肝心な時以外は口を開かない。

私はこれでぼっちになりました。
……あれ? つまりダメなのか?
しかし職場は平和ですよ。

……もっと本気で対策するなら、スポーツとかのレクリエーションを通じて緊張した人間関係を緩和すること……ですかねー。
そんなん上手く行くのか分かりませんけど、どんな話下手でも家族との会話なら笑い合えます……よね?たぶん。
そういう親しみのある人間関係を目指すのも一つですかねー。
出来たら苦労しませんよねー。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧