注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

母が私の彼氏に私の悪口を言っていました。 30代後半の女性です。結婚を見据えて…

回答6 + お礼6  HIT数 2661 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 16:23(最終更新日時)

母が私の彼氏に私の悪口を言っていました。
30代後半の女性です。結婚を見据えて交際してきた男性がいます。
夏の結婚に向けてお互いの親に会うように段取りをしようとしていました。ところが母が彼に勝手に電話をして私の悪口を言ったようです。
母が彼に有る事無い事私の悪口を言ったようで、驚いた彼は私の留守中に私の自宅に来て私の母と話をしたようです。
その後、彼から交際をやめる旨の連絡がありました。
そんな親の言う事を信用して私を信用できない彼ならこちらも願い下げだと私も負けずに言い返しました。
でも彼の気持ちも多少わかるんです。
普通、母親が娘の悪口を言いますか?30代後半で焦ってる娘の気持ちがわからない母が怖いです。
この人を逃したら次がないかもしれない、一生独身かもしれないと思わないのでしょうか…
私の母親はいわゆる毒親ではないかと思います。洋服、髪型、プライベートな時間の使い方、仕事、結婚にまで口を出し私の全てを支配します。門限21時です。
遅かったですが昨年母親の異常さに気づいて家を出ました。しかし70歳を過ぎた母親が気になり、家を出ることがまるで母を捨てたような気持ちがして苦しくなり出たり戻ったりを繰り返しています。母親の愛情は強く感じるし私も母が大切なので毎日葛藤しています。
しかし今回、上記の件があってからとても母が怖いです。
私としては母とは近距離で別居をしながら何かあった時には駆けつける、普段は自分の仕事を大切にしながら結婚に向けて努力したいんです。私の考えは間違っていますでしょうか?どうしたらいいのか全くわからなくなり、精神的にかなり参っています。なんでも良いのでアドバイス、お話しを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2648567 18/05/20 16:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧