関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
娘が不倫の子を妊娠😱

母が私の彼氏に私の悪口を言っていました。 30代後半の女性です。結婚を見据えて交際してきた男性がいます。 夏の結婚に向けてお互いの親に会うように段取りをしよ

No.12 18/05/25 16:23
お礼

≫11

機会があればお話をしっかり聞かせて頂きたいくらい私の思っていることを見透かされた気がします。
仰るように、私も母が毒親であることはわかっているもののそれだけで括りたくないと思っているからです。
彼氏はお給料は少ないですがしっかりとした鉄道会社に勤めており、家庭も普通の幸せなご家庭の出身です。性格も穏やかです。何の問題もないです。
私も社会的に見て問題のある人間ではありません。母の言いなりに過ごしてきたために色々疎いところは沢山あります。ですが、母にとっては母の言う事を聞かない悪い娘かもしれません。35歳までは生活のすべて、服装、髪型、仕事、22時の門限、プライベート全てを母の言いなりに過ごしてきましたが35歳以降は我慢の限界が来て家を飛び出しては連れ戻される、の繰り返しなので。
母は常々、私に結婚はしてほしいが収入のない男性であれば子供ができたら大変なので私名義で持ち家を買うべきだと言っています。そしてその持ち家で、母と私で飲食店を経営して収入を得るべき
だ、と。飲食店経営は母の希望なので、私に手伝ってほしいのだと思います。今回の結婚話が実現してしまえば母の希望が叶わなくなるために反対したのではないかと
私は思っています。これが母にとっての良かれと思って反対した事だろうと思います。
昔から目に入れても痛くないという言葉がぴったりなくらい愛情をかけられ、私も母のことを大切には思ってますがべったりな親子関係は私は希望していません。毎日一生懸命仕事をして、趣味を楽しみ、母に何かある時はすぐに駆け付ける、頼りになる存在でいたいとは思っていますが…母に私の生き方を否定され続けてきたので正直自分に自信がありません。
母の言いなりにならなければ母に愛されないと思うと苦しいです。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました