注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

こんなもんなのかな? この春、小学校に入学した息子が「今日の昼休み中にお友だちに石を投げ怪我をさせたから、学校にすぐに来て下さい」と担任の先生から電話があ

No.6 18/05/22 13:53
お礼

≫1

まとまりない文章ですみません。

私が学校に着いてから帰るまで、担任の先生がうちの子に話しかける姿がなかったので。
なんだか、先生と子どもの間に距離を感じたんですよね。
保育園の時には、うちの子が叱られたりしても、帰るときには「また明日ね」って送り出してくれていたので。
昨日は、帰るときにも子どもに対して「さようなら」の挨拶もなかったので。
保育園とは違うって思いますが、「また明日ね」とか「さようなら」とか、子どもに声をかけないことが、言葉は悪いかもしれませんが、ドライなんだなって思い、小学校の先生ってこんなもんなのかなって思いました。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧