注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

夫婦喧嘩の原因は主にお金。 家計が苦しいこと何度話しても、旦那はわかってくれま…

回答23 + お礼27  HIT数 5223 あ+ あ-

おばかさん
18/05/25 19:04(最終更新日時)

夫婦喧嘩の原因は主にお金。
家計が苦しいこと何度話しても、旦那はわかってくれません。協力もしてくれません。なので、家を出たいと思っていますが、もちろん私にも貯金がありません。小6の息子がいます。
学校関連の事その他諸々を考えて、実家に帰るのは難しいです。
家族でいても会話はほとんどしないし、お金に関してのケンカが耐えません。
ケンカの度に、息子は気を使い、親の顔色を伺っています…
子供には本当に申し訳ないと思いながらも、ケンカに発展してしまいます…
絶対に悪影響を与えてます。
普段会話もしないし、ケンカばかりするくらいなら、別居した方がいいと思っています。ただ私の収入は月10万円前後、貯金も全くないので引っ越しもできません。カードローンでお金を借りて引っ越しと考えましたが、ローン地獄に足を突っ込むことはすごく不安です。
子供にも今よりも苦労をかけるかもしれない。
かと言って、息子をおいて一人で出ていくことはできない。
でも時に、一人で出ていこうかと思ってしまう…
毎月支払いに追われ続け、言いたいことも我慢し、旦那と暮らしていくほかないのでしょうか…
過去に、色んな積み重ねで四年前に鬱になりました。またあの時みたいな状態になりたくないです。
お金がないってほんとに情けないです。
扶養から外れたいのに、旦那に反対されてます。手続きが面倒くさいからと…
扶養から外れて国保に入りたいと思っています。
そしたら制限なく働けるのに。年間にしたら手取りは減るのかな…
社保とか国保とかややこしいですよね。
160万以上働かないと働き損とか…
どうしたらいいのか、途方に暮れる毎日です。
お金があれば、何の心配も不満もない。

No.2649487 18/05/22 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧