注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

離婚を考えています。家庭のお金を預かっていた。銀行やクレジットカードの返済が多く、給料が入れば、無くなる状態。ただし、使ったお金は、生活費で、自分のものは買って

No.7 18/05/23 20:10
匿名さん7
あ+あ-

クレカで買い物しちゃうとさ、お財布のお金と相談しながら買わないもんだから結構余計な物買っちゃったり、お値段気にしないで買っちゃったり…するもんだよ。
主さんもこういうとこ、なかった?
自転車操業みたいな感じになる人って、だいたいこんなもんなのよね。

あと銀行ってカードローン?
これもさ、まるで自分の預金を下ろしてる感覚で使っちゃうからね。

なんとなく感じることだけど、主さんって自分の物は一切買ってませんというけど食費や日用品・雑貨・お子さん関係、やっぱちょっと散財してる部分あったんじゃないかな?

あなたばかりが悪いわけじゃないけどもね、家計が逼迫している事を旦那さんに相談せずに借金しちゃってたのはやっぱりダメだよね。

なんて言えばいいか?
うーん
言葉であーだこーだ伝えてもなかなか納得できないんじゃないかな?
何故生活費が足りずにクレカや銀行で借金しちゃったのか、目に見える形で提示したらどうかな。
例えば直近3ヶ月分の生活費のだいたいの内訳みたいなものを作成して見せるとか。
収入以上にお金が出ていってしまってた理由をきちんと伝えられないと、あなたがただ単に無駄遣いしていると思われちゃうしね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧