関連する話題
息子が、いじめっ子数人をぶん殴ってしまい、そのうち2人が、鼻骨骨折、もう1人が歯が欠けるという大惨事。経緯を話すと、中1の息子が、3人組に、ずっとイジメ
ママ友怒らせてしまった
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

友達の一人称が僕でちょっと中二病なのかな?と思ってしまいます。 私は高校2年で…

回答4 + お礼2  HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:44(最終更新日時)

友達の一人称が僕でちょっと中二病なのかな?と思ってしまいます。
私は高校2年で女子高なのですが、
中学の時からずっと、友達の一人称が僕で思春期だしゲームとかが好きなのかなと思っていました。でも高校2年になっても僕と言ったり萌え袖にしたり写真のたびに私の腕を少し掴んだりするのでもしかしてぶりっ子な感じの子なのかな?と思い始めました。
友達は、先生に対しても反抗的です。
中学の時に授業中に他の事をしているのを先生に見つかり先生に「没収するから渡しなさい」と言われたのに対して「個人情報の侵害ですよ」などと言っていました。
友達は、睡眠障害とADHDを患っているので少し言葉遣いが悪くなったり授業中に寝てしまうのも仕方ないと思うのですが、たくさん先生怒られているのでしっかりと病気などに理解のある学校に行けば良いのにと考えてしまいます。
友達と関係を切らない私の方が悪いと思っていますしこのように病気を持っている子を責める気持ちも悪いですよね。
私も、もやもや病という病気を持っていて昔、友達から「〇〇ちゃんは我慢強くないから」と言われ、小学と中学の頃はとても体調が悪く辛かったのになぜ病気でも軽そうな子にそんなことを言われなければいけないんだなどとその子の病気を理解していないのに思ってしまいました。
友達はたぶん良い子だと思います。
私は自分から友達と離れるのが苦手なのですが、どうやって離れればいいでしょうか?
あと、自分を僕という子のことをどう思いますか?

No.2650176 18/05/23 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました