注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小…

回答100 + お礼0  HIT数 13250 あ+ あ-

悩める人
18/06/01 16:19(最終更新日時)

長文です。
妻が不倫しています。
私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮らしの23歳 彼女無し、隣の家とは家族ぐるみの付き合いもあり、私はもちろん、子供もよく話すような間柄です。
夜の夫婦生活は、決して多いとは言えないですが、月に1回から週2回ぐらいまで、生理の状況や仕事の出張等の状況で変化がありますが、レスではありませんでした。
半年前に職場の先輩、後輩や部下と飲みに行き、キャバクラに連れていかれた際、名刺をいつのまにかポケットにしまわれており、気付かずに家に持ち帰ったことから妻との雰囲気が悪くなりました。 私は妻の事を結婚当初と変わらず愛していたので、キャバ嬢との連絡先の交換などもまったくせず、むしろ自分からはキャバクラに行こうとは思わない方なので、その事も妻に伝え、謝罪をしました。そのあと3週間ほど、あまり口をきかない状態でしたが、休暇の際には家族で旅行に行く等、徐々に妻の態度も和やかに変化していたので、完全ではなくとも許してくれていると思って過ごしていました。さらに、2月前から1ヶ月間、出張で家を空けていましたが、帰宅前にはお土産のリクエストも妻からくる等、雰囲気も改善したように思っていました。
ところが、帰宅後、妻の行動がなんとなく怪しいと感じたので、妻が友達と飲みに行くと出かけた際に携帯の位置情報で検索してみたところ、近所のホテルに位置がでました。その日は帰宅せず、妻曰く「友達の家に泊まって、朝一帰宅した」とのことでした。
確実に怪しいと思ったため、数日後に妻の携帯を盗み見たところ、隣の家に住む独身男性との関係が明らかになりました。写真はなかったものの、LINEのやりとりではっきりと二人で宿泊したこと、ホテルに行ったら朝から混んでた事、娘の塾の送り迎えの間に近くのショッピングセンターの駐車場で会っていたことなどがわかりました。さらに、私が出張でいない期間に子供が寝たからと言って、自宅の寝室に男を呼んで泊まらせた(私と妻の寝室で行為があった事)も分かりました。正直、ショックで自殺も考えたほど悩み、仕事も手につかなくなったため、上司に申し出て休みをもらい、弁護士、興信所に相談や調査を依頼しました。残念ながら興信所の調査では決定的な写真は撮れませんでしたが、 弁護士を通して間男に慰謝料と転居の請求をするつもりですが、妻には、間男から連絡が行くまで私が不倫を知っていることは伏せるつもりです。
正直、夫婦関係としては絶望かもしれない思っていますが、妻への自分の愛、子供の事、家の事(仕事柄家を開けることが多いが親戚等が近くにいない)等を考えると、子供のためにも夫婦関係をやり直したい気持ちもあります。もうすぐ子供の運動会があり、ギスギスした雰囲気で運動会に行くのは子供がかわいそうだと思い、運動会が終わった後、全てを妻と話すつもりです。
このような状況でも夫婦関係の修復は可能なのでしょうか?同じような経験を持つ、特に女性の方のご意見を伺いたいと思います。

No.2650266 18/05/24 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧