注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

転職して約1ヶ月半くらいなのですが… 現在、販売職の試用期間中です。 上司が威圧的で物事を聞くと嫌な顔されたりため息をつかれる時もあり自分の事をお前呼ばわり

No.9 18/05/25 02:43
通行人9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

辛いですね。
ただ、そんなタイプどこにでもいます!!いないと思っても異動や転職で途中で入ってくることもあるし、良い人かと思ってたら何かで急変することもあるし、相手を選んで変わる人もいるし、仕事の出来で変わる人もいるし、とにかくそんな人どこにでもいるんですよ。
辞めて他いけば安心とは限らないってことです。実は自分もそうでした。それが理由で転職しても次もいてその次もいて。これではいけないと思い、ある職場では10年近く頑張りました。でも最後はパワハラのストレスで鬱になり倒れました。
今は病気を克服し元気に働いてますが、当時はすぐやめるのは逃げだ!最低3年!パワハラされる自分が悪い!そんな気持ちでした。なので、ギリギリまで頑張っては辞めの繰り返し、でも最後は鬱に。
今思うと、自分で自分の首絞めてただけだったんです。仕事なんて辞めたければいつでも辞めていいし、上司のために仕事してたわけでもないし、仕事するために生きてるわけでもないし、自分が信じたことコツコツとやっていればよかったんです。間違いを指摘されたならありがたくもらう。でも、明らかにおかしな言葉は聞いたふりしてスルー。
でも当時はできなかった。なぜなら、自分が1番自分のこと馬鹿にして否定して過小評価して大嫌いで認めてなかったから。
主さんはいまの仕事は誰のなんのためにやってるんですか?
仕事に対する目標とかこだわりとか大事にしてることとか。
本当の敵はそんな小さな上司ではありません。本当に向き合うべきは自分自身。自分の土台がはっきりしてないと周りに流されて自分を見失ってしまいます。
その上司は基本そのままです。そういう人って本当は自分に自信がなくて弱い人なんです。本来の指導の方法がわからない。威圧して相手が委縮してびびってくれることで安心してるんです。俺は正しい!って。本人はそんな自覚すらないでしょうけど。
とにかく、主さんがいま考えるべき相手はその上司ではなくご自身であるってこと。
そして、いざとなれば仕事はいつでも辞めれます!法的には2週間前。普通は1か月前。会社によって就業規則で決まてるところもあるので、そこは確認してみてください。
名誉の撤退という言葉もあります。自分の身を守るためにやめることは正しいことです。すぐやめたら悪で、長く働いてから辞めたら正しい?そんな誰かの常識や世間体はどうでもいい。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧