注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

人間関係疲れました… 私と会話中 全て否定をしてきて 私の批判を繰り返す友人 反論すれば 論理的な発言で 私の駄目出しをしてくる あま

No.4 18/05/25 19:52
匿名さん1
あ+あ-

主さんは心が綺麗な人やと思うよ。
勉強になると、誠実に受け止めるお心を大切に持ち続けてください。
自分自身に対して誠実である人が、途中どんな不幸な姿があったって、人生最後に「誠実」が勝つ!
人生の勝ち負けは途中では決まらない。一生で決まる。自身の心で決まる。だから人じゃなく、自分に負けないこと。勝てなくても負けないこと。
「負け」に負けず、逆に「難は自分に輝きを増して与えてくれてる」と、大いに自信満々と振る舞ってれば、ヘタレ上司も何も言わなくなるよ。
私も人間関係の問題で日々学ぶ事多くて忙しいぐらいだよ。
人生、楽しみが多い方が勝ち。
楽しみを多く作っていくのも人じゃなく「自分で自分に決める」。
「私は正しく生きた」「私はこれでいいの❗」「私は私らしい人生を生きた、今日も一日ありがとう」と、自分で自分に言い聞かせる。
その人が人生の次元で真の勝利者です!
大丈夫❗貴女も絶対、なれる❗
私もそれで会社は戦場と、日々、弱い心との戦い、毎日勝っても負けても人間強くなるからクヨクヨしない努力、連戦の建設は死闘の毎日ですよ。

表面的にはイエスマンを「演じてる」だけで、本当の貴女は、尊き仏性を持つ命の当体以外の何ものでもない。
「仏」とは、人生の如何なる難にも「耐え忍ぶ人」の事なんですよ。
だから耐え忍んでる仏性持つ貴女を謗るクセのある上司はいつか必ず地獄の念に堕す、という教えがあるぐらいだから、貴女を傷つけた事で、上司も後「自分で自分を傷つけてた」事にも気付く時は必ず来ます。
話しが長くなってしまい、ごめんなさい。同じ苦しみ共に乗り越えよう!と、熱くなってしまいました(^^;

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧