注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

ご覧いただきありがとうございます。 私は二十代後半の長男の嫁です。五年まえに義理父の葬儀がありました。子供達も幼く私と、子供は自宅待機。主人が喪主として色々動

No.2 18/05/26 23:59
専業主婦さん2
あ+あ-

お義父さんの葬儀ということは、お義母さんの旦那さんですよね。
普通か普通でないか、というより、長年の連れ合いを亡くして普通の判断の付かない状態だったのではないでしょうか。
主さんの旦那さんが亡くなったことを、想像してみてください。

近しい人の葬儀を取り仕切ることは、そう何度もあることではありません。
お互いが手さぐりです。
私も父が亡くなった時、喪主は母でしたが弟と二人で大方の事を取り仕切りました。
今から思えば、当日はいろいろと各所に失礼なこともあったのではと思います。
冷静に対処しているつもりでも、どこか平常心ではなかったのでしょう。

お義母さんも、そうだったのではないでしょうか。
主さんからすれば義理の関係で、少し離れた立場で冷静に見られますが、当事者のお義母さんはそうではなかったのではないでしょうか。

そう思って、忘れてあげてはいかがでしょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧