注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

童貞の人にふられたっぽいです。 ↑これは間違いないことです。 イベントで1度しか会ったことないんですけど、 なかなか会えない人なので、 私からご飯に

No.12 18/05/27 08:55
匿名さん12
あ+あ-

それって、彼が単純にリア充なだけじゃないの?
約束を拒否してる訳ではないでしょ。
確かに、あなたのことを良いと思ってるなら、なんとか都合を付けそうなものだけどね。
約束を先延ばしにされたのが初めてのことならもう少し様子を見る必要があると思うけど、これが2度3度目という話なら諦めた方が早いかもしれないね。
でも、そもそも彼が忙しい人だって了承の上でしょ?
なかなか会えないのは、わざわざ忙しい人を選んでるあなた自身の責任だと思う。
そんなにガッつきたいなら、もっと暇そうな人を選べばいいじゃない。

彼氏がいないなら、もっと柔軟に考えようよ。
ターゲットを一人に決めず、もっと広く浅く交流して、その中で「この人となら落ち着いて付き合えそう」という人にアプローチしていけばいいと思う。

あと、冒頭の「童貞がどうたら…」という書き出しについてだけど。
あなたは彼氏ができたことがないのに処女ではないと言いたいの?
自分の方が童貞の彼より立場が上とでも?
そういう誤解を受けたり角が立つような文章の書き方はしない方がいいと思う。
結局、自分の品位を下げるだけだよ。
こういうネットの投稿一つをとっても、よく考えてから書くようにしないと。
やっぱり、文章ってその人を表すからね。
主の文章からは、自己中心的で、つっけんどんで、思慮が足りない印象を受ける。
仮にも大人のレディーなら、そうではダメよ。
読み手の気持ちを考えて、人の立場に立って物を考えるようにしないと。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧