注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

私には兄、姉、姉、自分、妹の、5人きょうだいです。 兄、妹以外は結婚していて、…

回答3 + お礼2  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 18:52(最終更新日時)

私には兄、姉、姉、自分、妹の、5人きょうだいです。
兄、妹以外は結婚していて、旦那さんと妹と母と4人で暮らしています。
姉2人には中学生から小2までの子供たちがいます。(3人と2人)
兄は、絶対頼りにならないのでみんな縁を切りつつあります。(協力仰いでも無理)

そんな中、母が末期癌で倒れてしまい、正直そう長くはありません。
入院してもわたしは毎日のようにお見舞いに行きました。退院しても、一緒に暮らしてるのでご飯を作ったり母が欲しいものはできる限り買ったりしています。
通院もわたしが付き添いです(免許なし)昼間5時間ほどですが週5(通院はじまれば週4)で働いてもいます。

姉たちもそれぞれわたしと同じような時間働いて、免許もあります。お見舞いに来るのは週1、2もあればいい方で、通院もたぶんですがほとんど付いてきません。

やはり一緒に暮らしているわたしがすべて母の周りの世話をするべきなのでしょうか?
母は、子供がいるから、家庭があるからといって姉たちには何も言いません。
妹も、新入社員で暇ではないし簡単に平日に休めません。
子供がいるから母の世話はしなくてもいいのですか?
お見舞い来てほしいと言っても平日は来れないだとか、仕事が。だとか旦那が。。だとかで来ないし、わたしがもう限界超えそうで嘆いてもみました。ちゃんとお見舞い来てとも言いました。しあしその話は無視されました。心が潰されそうになってしまう勢いですが母の前では泣きたくないです。

最近眠れないし、イライラするし、これを書いてても泣けてくる始末です。。

母が1番辛い思いしてるのにこんな事じゃダメですよね。
なんか質問じゃなくなってしまった気がします。すみません。

No.2652643 18/05/29 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧