注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

絶縁したことに後悔しています。 初めまして。現在高3の男子です。長文になっ…

回答4 + お礼0  HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 11:54(最終更新日時)

絶縁したことに後悔しています。

初めまして。現在高3の男子です。長文になってしまうのですが、よかったら相談に乗っていただきたいです。

絶縁したことに後悔し、どうすればいいのかわからなくなってます。

昨年の夏に今まで仲が良く、とても信頼して頼りにしていた友人から告白をされ付き合いましたが、1ヶ月程度で振られてしまいました。相手は仲のいい友達でいたいと言われ、自分も同じだったので友達として関わっていました。けれどやっぱり好きと言う感情を消し去ることができなかったのと、元カノと仲のいい奴への劣等感など、いろんなことを理由になにも伝えず距離をおき絶縁させようと2.3回ほどしました。

毎回そのときは相手から連絡があったり、結局自分がその後距離をおいている状況に耐えれなくなったりとかして謝罪して友達に戻ったりとかしました。

それで昨年の10月頃、前とほとんど同じ理由で拒絶しました。毎回毎回同じことをして相手にも迷惑をかけてるそう思い、これで最後という気持ちでLINEもTwitterもインスタもブロックして、一切関わらないようにしました。最初の頃はインスタにフォローが来たりとかしましたが、それを拒否して、確か先月頃にTwitterにもフォロリクが来てたんですがそれも拒否しました。ただ、前回同様にまた後悔している自分もいて苦しんでました。

先日、長い付き合いの年上の方と喋る機会がありました。その時、今自分が上記に述べたようなことをしていて、今現在また後悔してつらい。今までしてきたことはやっぱり自分の間違いなのか、そのような相談をしました。そこで彼から言われたのは、「お前は何もかも間違っている。自分では論理的に動いてるつもりだろうけど結局は全部感情で動いて何もかも壊してる」と言われ、自分が間違っていて、感情的になってることに気がつきました。また、最後に今からでもいいから土下座でも何でもして謝罪しろ。許してもらえるまで謝れ。と言われました。

彼から何もかも論破され、今は謝罪したい気持ちが大きく、また友人に戻りたいと思っています。
ただ、今までやって来たことや、また同じことを繰り返さないか、今でも好きって感情があるまま戻っていいのか。そんなわがまま受け入れてもらえるはずない。自分はどうすればいいのかわからなくなってます。

長々と経緯について話しましたが、私は今どうすればいいのでしょうか。謝罪したいけれどどうすればまた前みたいに仲良くできるのでしょうか。
助けてください。

長文失礼しました。

タグ

No.2653568 18/05/30 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧