注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

絶縁したことに後悔しています。 初めまして。現在高3の男子です。長文になってしまうのですが、よかったら相談に乗っていただきたいです。 絶縁したことに

No.3 18/05/31 21:50
匿名さん2
あ+あ-

SNSが面倒ならブロックしたままでいいと思う。
でも、色々あった相手とも普通に接するってことも、大人になる勉強なんだよね。
これから社会人になったら、もっとそういうことが増えるよ。
「理性」で対応しなきゃまとまらないことだらけ。
相手が話しかけてきたら普通に話せばいいし、長く話すと負担になるなら適当な理由つけて話を終わりにすればいい。
そうやって、適度に距離を置いたままの関係を目指してみたらどう?

21時以降はスマホの電源落として、暇なら受験勉強をしたり、テレビを見たり、他の趣味をやっとけばいいと思う。
そうするのが精神衛生上は良いと思う。
これから受験や就活があるなら、そろそろ恋愛どころの話じゃなくなってくるし。
早い目に気持ちを切り替えた方がいいと思う。
来年からの自分のことをしっかり見据えて準備していった方がずっとプラスだと思う。
やりたいことや将来の為に労力や時間を注ぎ込めるのは、圧倒的に若いときの方だからね。

今は時間が過ぎるのが長く感じられるかもしれないけど、卒業してしまえば自由になれるから。出会いも広がるし。
今は彼女のことしか見えないだろうけど、女も沢山いるから。
心配しなくても、関わりが減ったり卒業したりで現実的に離れていけば、今ほどの気持ちはなくなっていくから。
それでも、また新しい人を好きになることはできるし、彼女もできるよ。
今は信じられないだろうけど、そういうものだよ。
しばらく冷静に客観的に自分の気持ちを整理してみたら。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧