注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

相談です。 義理親についてです。 私は去年に籍を入れた者なんですが 義理親との距離感に困ってます まず最初は結婚式についてです。

No.7 18/06/02 16:55
通行人7
あ+あ-

確かにご実家のお母さんに対して失礼な発言だけど、謝らせるまでは主さんのご両親も望んでないでしょう?
そんなことしたらご主人の立場がないし義両親さんと娘のあなたの関係がおかしくなる。
良識ある親なら謝罪させるなんて微塵も考えないわ。

失礼な発言ではあるけど、その程度での謝罪強要はいくらなんでもご主人が可哀想。他の方もいわれてるように主さんが親御さんに謝られておけば良い。

あとは義親さんがなにをいってきてもご実家の親御さんとの両家でのイベント事を控えることですね。
でないとあなたはその度にヒステリーをおこしてご主人を責めるだろうし、両者が揃ったらどうなるかぐらいの学習は今回でされたでしょう?

あなたから見てどんな義親でも、ご主人はその人達に育てられご主人にとっては親。
それにあなたが結婚されたのは義親さんではなくてご主人だよ?

もしご主人を叱るとしたら、理解できない義親さんと必要以上の交流をもてとご主人が強要したときや、あなた方ご夫婦の生活が脅かされるほど義両親さんに迷惑かけられたのにご主人が動いてくれないとき。
そのときは怒らなきゃだけどね。

今回のように悪気なく相手が発した言葉や行動について自分の感覚と違うからとご主人を責めるのは身勝手。
だってご主人からしたら飲んだ席でちょっと度の過ぎた冗漫はいったけど、だからって親共々あやまりにいけ??・・・この妻は細かくて面倒くさい!!と思うかもしれないじゃない?
ちなみに私が男ならそう思う。

結婚はちがう環境で育った他人同士が夫婦になる。あなただってご主人のなにかに惹かれて結婚したんだよね?
お互いの義親なんて結婚すれば自然とついてくるおまけみたいなもの。
その程度の人達に目くじらたてて夫婦関係を壊してどーすんの??

大事なのはご夫婦2人だよ?

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧