注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

高学年男子、家に居る時だけ引きこもり好き放題、叱れば暴れて暴言暴力。 担任に相談しており、学校では今は問題なくやっている様です。 児童相談所、スクールカウン

No.9 18/06/03 20:38
お兄さん9
あ+あ-

まずは習い事やめさせて学校だけ。
悩みすぎる母親は返って面倒くせえ。
悩み症なのはわかるが、息子はその姿見て余計にワガママになるよ。
頼りにならない姿だね〜ってさ。

子供が学校行事で入選したり金賞とったりしたらお母さんがゲームを買ってやるとかは?後はゲームを駄目駄目行ってないで、お母さんも一個位買おうかな?おすすめは?って子供に聞く位じゃねえと。

なんでハマるのかわからねえ奴に言われても説得力ないしさ。

努力したらゲームを買います、家族皆でやりましょう。みたいな時間必要なんじゃねえかな。

まずはゲームをお母さんもやりやすいやつからでも、やり始めたら?お父さんと子供のゲームに私にちょっとやらせて?とか言ってお母さんも子供に戻ってみたら?
そこに勉強織り交ぜて学期末に頑張ってたりしたらゲーム買ってやる。

お父さんとも、お仕事お疲れ様。って事で買ってあげる。
もしくはディズニーでもUSJでも還元の仕方はあるじゃない。

頭がいっぱいだっての良くわかるよ、俺の親が奧さんみたいだったから。

こんな考えもあるよ〜程度にお母さんも
ちょっと気分変えて戦法かえてみたら?

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧