注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

頭のかたい夫 育児を見下す夫 育児に関わらず、とても頑固です。 自分の考えがいつも正しいと思っていて、余程納得しないと曲げません。 人の話は聞くよう

No.8 18/06/05 12:25
お師匠さん8
あ+あ-

ストレスの性質が異なります。
子供が好きなら子育てはやりやすいし、会社が好きなら会社のストレスも受け流せます。
コントロールしやすいのは子育てのストレスです。
あなたは睡眠不足もありその点で、小さなストレスが大きく受け取ってしまいます。
それにしても二人目がほしかったのに、育児に協力しない旦那ですね。
職種によっては想像を絶するストレスを抱えているのでなんにもできない可能性はあります。
IT系の特にプログラマなど。
まぁあなたの旦那さんはいわゆるハズレですよ。たしかに生活費を稼いでくるのは大変です。
ですが普通もう少し協力的です。
お子さんがふたりとも落ち着いたときパートに出て家計を支える気概はありますか?
それがないならあなたはすべて一人でやるべきです。
旦那さんの感覚っていうのは多分こんな感じですよ。

普通は子供が可愛いからどんなときも関わりたいものですけどね。私は料理もプロなみだし子供の面倒を見るのが大好きです。コーチングの本も多数読んでいてコーチングして子供の成長を見るのも好きです。確かに疲れるときもありますが。

あなたの育児の大変さをわからせるって表現の仕方からしていろいろな意味で交渉は失敗に終わります。
離婚届などをちらつかせてもあなたには、生活費の問題で色々と足りないでしょう。
そしてそれをわかってる旦那にはパワーゲームでは勝てません。
なので一回風邪を引いたふりして休みの日に料理と子供の面倒、掃除洗濯、子供の遊び相手と勉強を見てもらいましょう。その時にこれは俺の仕事じゃないという認識を変えてやる必要があります。
私の最大の謎はあなたはそんな旦那のどこが良くて結婚したかですけどね。
そのやらない部分を呑んでの結婚ならばあなたの責任です。
言っても無駄と思ったときそこが天井となりそれ以上は望めません。交渉にもやり方があります。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧