注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

頭のかたい夫 育児を見下す夫 育児に関わらず、とても頑固です。 自分の…

回答8 + お礼0  HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 12:25(最終更新日時)

頭のかたい夫
育児を見下す夫

育児に関わらず、とても頑固です。
自分の考えがいつも正しいと思っていて、余程納得しないと曲げません。
人の話は聞くようになったのですが、右から左です。

育児に関しても、
働いている人は大変。
専業主婦は楽。
(乳)幼児の世話なんて、ほとんど寝てるんだから、楽。
イヤイヤ期なんて、所詮子ども。いい聞かせられないママが悪い。

二人三人と育てても、みんなやってること。

私がイヤイヤ期、妊娠中の体調不良で辛いと訴えても、みんなはできてるのになんで出来ないの?と。

そんな夫なので、夜泣きのひどい子にもイライラしていたので、二人目が産まれるまで子どもと別の部屋にお布団ひいて寝てました。
夫はフカフカベットです。

二人目もハイハイしだして1人では大変なので、夫の休みに数時間二人をみてもらい休みたいのですが、それは専業主婦の仕事。俺、働いてるんだよ。と言われました。

夫に一人でゆっくりする時間を作っても、当たり前のように過ごし、私の苦労など考えてません。

育児も大変と何度も言っているのです、大変だけど、専業主婦なんだからそんな言うほどでもない。俺の方が大変だ。と言います。

夕食作り等で手が離せないときお願いすると遊んでくれるのですが、すぐ疲れた。とテレビを見せます。

こんな夫に育児の大変さを分からせて、協力的になってもらえる方法はありませんか?

No.2655670 18/06/04 02:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧