注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

先程相談させていただいてた者です。 登録してからまた再投稿させていただきます。 母親から成人してから虐待みたいな暴力が始まり 21歳の時に家出して

No.49 18/06/07 11:45
匿名さん49
あ+あ-

家に親の居ない時間帯はないんですか?
居ない時間帯を少しでも把握していれば
その時に行けばいいんじゃないかな?

私も毒親育ちです。
財布からお金を抜かれたり、生活費や緊急で用意しなきゃいけないお金があるけど、私の手持ちじゃ足りないから頂戴!と言われて渡せばパチンコに使われていました。
家の事は全くしませんでした。
過去に包丁を向けられた事もあります。
親が過去にしてきた事の影響で精神疾患までになってもう10年くらい精神科に通ってます。

仕事が出来ない理由はなんですか?
夜の仕事は身分証なんて無くても雇ってもらえるところは沢山あります。
事情を話せば雇ってくれますよ、きっと。

バイトで10万稼いだのは過去です。
過去は過去でしかないです。
過去に囚われないで現在を見つめないと何も変われないし変わらないです。

自分的には頑張ったと思っていても、それを評価するのって周りの人間なんですよね。
仕事もその他諸々。
自分が頑張った!良くやった!と思っていても周りの人がまだまだだ。と言えばまだまだ。なんですよ。
世の中ってそんなものです。

親と関わりたくないと思うなら、持つべき物をもって自立する他ないです。
恐怖心があっても保険証、年金手帳など身分証を取りに行かないとどうにも出来ない事って言うのはもう分かっているでしょ?

色々、調べたけどダメな点が必ず出てくるなら取りに行くしかないです。
その時だけの恐怖心であとはもう自由の身になれるんだったら恐怖心を堪えるのも苦でないですよ、きっと。

これからの自分の人生を自由に楽しく生きたいか、それともこれからもずっと今の様な宙ぶらりんの生活を続けて行くのかは主次第です。

私は親元を離れました。
ほぼ関わってないです。
ストレスが半分以下になった気がします。

とりあえず、頑張って下さい。
自分を幸せにしてあげられる方法を選択出来るのは自分だけです。

49回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧