注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は現在高校二年生で不登校です。 理由として中学二年の時に担任からのストーカー…

回答3 + お礼3  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 13:43(最終更新日時)

私は現在高校二年生で不登校です。
理由として中学二年の時に担任からのストーカー行為を受け、先生と学校そのものがトラウマになってしまったからです。
中学は何とかその後卒業し、高校生になったら一から頑張ろうと思いました。
その結果高校一年生になり、半年間はちゃんと学校に行けてました。ですが、やっぱり先生というものが嫌すぎてまた不登校になってしまいました…私の今通っている学校は通信制で、先生が全員カウンセリング?の資格を持っていると聞き安心して入学したのに全日制の先生と何一つ変わりません。私のように不登校の子が多い学校と聞き、少しは静かに生活できるかなと思ったのにいじめも普通に見かけます。周りが幼稚すぎて本当に嫌です。
でも親にもけして安くはない学校のお金を払ってもらってるし、高校を卒業して仕事に就いて親孝行したい気持ちもあります。それでも学校にはいけないしバイトに行くくらい外には出れるけどほぼ引き篭もり状態だしで本当に親に申し訳無いです。
私はこれからどうしたら良いんでしょう?学校にいく覚悟まではあって、朝に起きて支度までしても玄関を出ることができません。もう高校をやめて就職したり、別の自分に合う高校を探したほうが良いでしょうか…
しぬ覚悟何てないけど迷惑ばかりかけてる自分の存在価値が見い出せません。
支離滅裂な文章でごめんなさい、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2656514 18/06/05 21:47(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧