注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

初めまして。40歳の女性です。数年前に彼氏と別れ、それから中々この人と思う人に出…

回答7 + お礼2  HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 20:03(最終更新日時)

初めまして。40歳の女性です。数年前に彼氏と別れ、それから中々この人と思う人に出会えず(あまり惚れっぽくない性格)この年になってしまいました。結婚について真剣に考えようと思い紹介で知り合った男性がいます。その方はバツイチ50歳です。大学生のお子様への養育費と住宅ローンを支払っています。子供は奥さんが引き取り、建てた家は子供にいずれ渡すそうです。

まだ私が30代だったら、考えられないのですが(理由は自分に子供が出来た時を考えた場合、相手は定年が近い、財産は前の子供にもいくので不満が出てきそうだからです)しかし、今は子供も難しいと思うので、このまま一人でいるよりは多少難があっても支えあえるパートナーがいたほうがいいのかと思い、何度か会っている状態です。

離婚理由も正直に話してくれて、奥さんが結婚後愚痴っぽくなり険悪に。その後不倫もしたそうです。彼自身ももう奥さんの顔を見るのも嫌になりお互い合意で離婚に至ったそうです。
今は、仕事ばかりで家庭を顧みなかった事や、奥さんへの感謝が足りなかった等、猛省しており、これを教訓にして新しい人生を歩みたいと思い再婚したいと考えているそうです。

不倫相手とも結局うまくいかず別れて彼も数年一人で過ごしていたそうです。
私は不倫する人は大っ嫌いです。子供の為に最初は、離婚せず修復を試みたと言ってますが、子供の為を思うなら不倫なんかするなよと言いました^^;ですが過去の事ですし、本当に鬱になりそうなくらい反省したようです。   で、そんな彼に結婚を視野に入れて付き合ってくださいと言われたのですが、彼ももう若くはないので一緒に残りの人生を歩む相手が欲しいようです。

私は今のところ彼へのトキメキもありません。ただもともと恋愛体質ではないので、誰と出会っても同じかと思っております。
自分で決めないといけない事とは承知ですが、みなさんだったらどう思いますか?
率直なご意見お聞かせください。

タグ

No.2657121 18/06/06 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧