注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

知恵を貸してください。 知らん顔したらいいとかはぬきにして、きちんとした大人な返し方を真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 一人っ子はダメだ、

No.117 18/06/11 10:05
お助け人
あ+あ-

再です。
しつこい人を黙らせる言葉はありません。
なぜならその人は自分しか見てないから。主さんの気持ちなんかわかるはずもない。ただ偉そうに言いたいだけ。「わたしがわざわざ言ってあげてるのになぜ直さないの、作らないの?私がこれだけ教えてあげているのになぜわからないの?私の意見は世界共通な意見なのに。こんなにも分からないなんてこの人はどうかしてる」ぐらいに思ってるんですよ。
たとえばその人がほかの立場でどうしようもなくなった時にかどうなるかです。癌で余命決められているのに周りから「この宗教に入ったは治る。これ買ったら治る」と言われてその通りにするかです。それと同じ事を言ってるのに気がついてないんですよ。
だから残念なんですが、黙らせる言葉はない。 仮に子供はもう産めませんと言ったらどうなるか?ですが…そこまで言いたくないもんね。
へこたれずに頑張って!これぐらいしか言えなくてすみません。

117回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧