注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在、妊娠12週の初産婦です。 妊娠悪阻で現在休職しています。 このまま休職を続けるか、 辞めるかで悩んでいます。 元々9週頃に結婚休暇を頂いていた

No.1 18/06/09 15:24
通行人1 ( 33 ♀ )
あ+あ-

ご主人は何て言ってるのかな?
経済的な事についてはご夫婦で相談されるのが一番ですよ。
今現在、あなたの収入はいくらぐらいあるんですか。
退職し、産後1年で仕事を探し始めるとして、月収がどの位あれば生活できるのか。
具体的に数字にしてみては?

1歳くらいで保育園に入れるなら、最低でも3万から6万くらいは保育料がかかります。
ご主人の納めている税金で算出できるはず。

ご主人の収入と、これまでの貯蓄で1、2年は暮らしていけるねって事なら、無理に復職しなくても産後1年くらい子育てされて、そこから就職してもいいんじゃないでしょうか?

それか、復職は早まるけど、すぐに産休、育休が取れないか相談するか。
生後5、6ヶ月から保育園には預けられますから、産休育休を早めに取得できるなら、そういう方法もあるんじゃない?

それから、鬱は妊娠中にしっかり治療しましょう。
それじゃなくてもはじめての妊娠で、神経質になるのに、心が健康でないとお子さんを育てるのも大変ですよ!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧