注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

長いですが読んでほしいです。これで最後にします。高3です。落ち込みすぎて消えたいけど楽しく生きたいだけなのに気力はないです 私は家族の中でトラブルメーカー

No.16 18/06/09 21:08
匿名さん16 ( 33 ♂ )
あ+あ-

まずあなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あはたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自身を愛し認めてあげてください。

自分を愛せない人は人を愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

そしてあなたの人生設計を立て直しましょう。
もう一度高校へ行くこともできます。
そうして大学へ行くこともできます。
またはやりたいことを見つけてその道に突き進むこともできます。

そして、家族に話を聞いてほしいなら、怒ったり泣いたりしていては向こう側としてはどうしたらいいかわからないでしょう。
冷静に気持ちを整理して伝えたいことを言葉にして伝えるしかありません。
あとは、親に「甘えてもいい?」と聞いてみてはいかがでしょう?

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧