注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

長いですが読んでほしいです。これで最後にします。高3です。落ち込みすぎて消えたいけど楽しく生きたいだけなのに気力はないです 私は家族の中でトラブルメーカー

No.19 18/06/09 21:33
匿名さん19
あ+あ-

あなたのお悩みを見て驚きました。私の姉がまさにあなたのような人です。家族構成も同じで私は一つ下の妹です。
すぐにヒステリックをおこし、高校も途中でやめ、バイトも無断欠勤しておりました。
そんな姉を見て思ったことをお伝えできればと思います。
あなたは自分を子供と言っていますが、正直本当にそうだと思います。姉が荒れていたのは18歳までで、地元から遠く離れた大学へ行き一人暮らしをしてからは幾分落ち着きました。姉は今24歳です。一人暮らしをして、現実と理想のギャップに打ちのめされて、親に甘えてもいいのではないでしょうか?親はいつだって子供に甘えて欲しいものです。
自分にできない事は受け入れてください。例えば今からプロ野球選手になれと言われてもおそらく無理でしょう。あなたにそれだけの熱量がないからで、熱量のない事に時間を割くのは正直無駄です。できない事というのはそういうものなんです。できる事だけをやって自分を満たす事は甘えではありません。できないことをやってくれる人を見つけるための大切なことです。ただし、できる事には一生懸命になってください。それがなんでも構いません。一生懸命やっているだけで、誰かの力になっているのがこの世界なんです。そしたら少しだけ楽しい世界が待っているような気がします。
あなたがこれからどうするかはわかりませんが、私は姉を見ているので、やはり一人暮らししてみるのがいいと思います。親は必ず先に死にますからね。一人で暮らす術を学んで損はありません。辛くなったらいつでも親の所に戻ってください。なんだかんだで親は頼ってくれるのを待ってますよ。

読み返すと全然悩みのお答えになってないような????たった一度の人生、自分のためだけに楽しく生きましょーーー!!!

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧