注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

出産の諦め方を教えて下さい。 現在35歳、フルタイムで働く主婦です。 夫は40歳、社会人学生です。 私も納得済みで夫には勉強と研究を、私が家計を担

No.25 18/06/12 11:09
匿名さん25
あ+あ-

主さん、本当に諦めたいんですか?
諦めたいなら、私のレスはスルーしてくださいね。

私なら、ご主人にもしお金も時間もあるなら、子供が欲しいか要らないかを聞きます。

ご主人は、自分は経済的にも時間的にも育児は難しいと仰ってるだけで、欲しいか要らないかは何とも仰ってないんですよね?
先ずはそこが大事なんじゃないかな?

SLEなら、ある程度病態が落ち着いてないと妊娠出産は難しいですよね。
4年後…年齢を重ねれば今より更に妊娠しづらくなりますし、病態が落ち着いているとも限らない。

主さんの体調さえ大丈夫なら、真剣に子供が欲しいって、ご主人に話してみてはいかがでしょうか?
要らないと言われちゃうと…だけど。
「私も頑張るから」と、一緒に義理両親に助けていただきたいってお願いに行って欲しいって。

ちなみに私が義理両親の立場なら、お嫁さんに自分の息子が社会人学生をさせて貰っているなら、お嫁さんに心から感謝しますし、喜んで援助します。

全く安定する見通しが立たないなら話は別ですが、4年後には、経済的にも安定するんでしょう?

ご主人と義理両親に、真剣にお願いしてみてはどうでしょう。
その上でダメってなったら、それこそ諦めもつくんじゃないかな?

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧