注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

こんにちは。 長文で稚拙な文章ご容赦ください。 元大学の担当教授と彼氏につい…

回答1 + お礼0  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 02:32(最終更新日時)

こんにちは。
長文で稚拙な文章ご容赦ください。
元大学の担当教授と彼氏についてご相談にのって頂きたいです。

過去に大学の担当教授に言われた事や行動などでその人への苦手意識があり、もう関わらないようにしています。具体的にはあまり詳細に言うと人物がバレてしまうかもしれないので大まかに言うと、
・私が言っていない(他の人が言っていた)事で勝手に勘違いし、大勢の前で「お前なんかこの専攻分野を辞めてしまえ!」と怒鳴られた。
・教授が責任を取ると言ってくれたので、私が実際に行動に移したあとに、他方面でその教授が注意されると、「すぐやめろ、俺は知らない」などのように怒り始まる。責任は持たず、逃げる。
・私の目の前で他の人の大事なものを思い切り蹴り飛ばす。
・他の学生の悪口を色々な学生にいい回る(「あいつは終わってる」など)
・研究室の学生達の博士進学の道を閉ざす、留学もさせない。話は聞かない。などなど他にも多々あります・・・
とてもナルシスト味が強い人で、私は学部は違う大学からで大学院からその教授の研究室に入りましたので大学院ではかなり驚きました。人間ですので良い部分もあり相性の良い学生も多々いました。ただ私は上記のような言動に傷心して苦手意識だけが残ってしまいました。
もう大学を出て2年ほど経ちますので嫌な思い出でも教授に関わらないように自分の事を頑張っています。
しかしそこで彼氏が「なぜそんなに教授に腹をたてるのか?」と度々聞いてきます(大学院当時は教授が嫌で度々彼に愚痴をこぼしていましたしかし最近は自粛しています)。彼氏は前に話した事を忘れるのか何度も教授が何をしたのか聞いてきます。私も聞かれると以前の怒りや嫌だった事を思い出し少し感情的になって話してしまいます。
そうすると彼氏は「お前がそんなに怒ることじゃない。そんなの教授の演出だから仕方ない。俺だって教授みたいなところあるからお前がいつ豹変して俺に対して怒り出すか怖い」と言うような事を言ってきます。
私は彼の言動について怒り狂うタイプではないです。ただ私が当時辛かった事を少し理解して寄り添ってくれたら良いのになと思います。辛かった思い出なのに「怖い」と言われると私は結構傷ついてしまいます。彼は私よりかなり年上で7年以上の付き合いですが、たまに他人の愚痴を私に煽る事があり、私もそれに乗ってつい愚痴をこぼしてしまうと「また他人の愚痴をグチグチ言っていると」怒ってきます。釣られて言ってしまう私も悪いのですが少し理不尽な気持ちになり辛いです。さっきもまた上記の教授の話の事で喧嘩してしまいました。こんな事で喧嘩したくないのですが・・・

私の感覚がおかしいのでしょうか?今は少し混乱して自分が悪いのかと悩んでいます。

タグ

No.2660853 18/06/14 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧