関連する話題
20代にもなって親に反抗ばかりの娘
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
ヤリ捨てされました

こんにちは。 長文で稚拙な文章ご容赦ください。 元大学の担当教授と彼氏につい…

回答 1 + お礼 0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-06-14 02:32(更新日時)

削除投票

こんにちは。
長文で稚拙な文章ご容赦ください。
元大学の担当教授と彼氏についてご相談にのって頂きたいです。

過去に大学の担当教授に言われた事や行動などでその人への苦手意識があり、もう関わらないようにしています。具体的にはあまり詳細に言うと人物がバレてしまうかもしれないので大まかに言うと、
・私が言っていない(他の人が言っていた)事で勝手に勘違いし、大勢の前で「お前なんかこの専攻分野を辞めてしまえ!」と怒鳴られた。
・教授が責任を取ると言ってくれたので、私が実際に行動に移したあとに、他方面でその教授が注意されると、「すぐやめろ、俺は知らない」などのように怒り始まる。責任は持たず、逃げる。
・私の目の前で他の人の大事なものを思い切り蹴り飛ばす。
・他の学生の悪口を色々な学生にいい回る(「あいつは終わってる」など)
・研究室の学生達の博士進学の道を閉ざす、留学もさせない。話は聞かない。などなど他にも多々あります・・・
とてもナルシスト味が強い人で、私は学部は違う大学からで大学院からその教授の研究室に入りましたので大学院ではかなり驚きました。人間ですので良い部分もあり相性の良い学生も多々いました。ただ私は上記のような言動に傷心して苦手意識だけが残ってしまいました。
もう大学を出て2年ほど経ちますので嫌な思い出でも教授に関わらないように自分の事を頑張っています。
しかしそこで彼氏が「なぜそんなに教授に腹をたてるのか?」と度々聞いてきます(大学院当時は教授が嫌で度々彼に愚痴をこぼしていましたしかし最近は自粛しています)。彼氏は前に話した事を忘れるのか何度も教授が何をしたのか聞いてきます。私も聞かれると以前の怒りや嫌だった事を思い出し少し感情的になって話してしまいます。
そうすると彼氏は「お前がそんなに怒ることじゃない。そんなの教授の演出だから仕方ない。俺だって教授みたいなところあるからお前がいつ豹変して俺に対して怒り出すか怖い」と言うような事を言ってきます。
私は彼の言動について怒り狂うタイプではないです。ただ私が当時辛かった事を少し理解して寄り添ってくれたら良いのになと思います。辛かった思い出なのに「怖い」と言われると私は結構傷ついてしまいます。彼は私よりかなり年上で7年以上の付き合いですが、たまに他人の愚痴を私に煽る事があり、私もそれに乗ってつい愚痴をこぼしてしまうと「また他人の愚痴をグチグチ言っていると」怒ってきます。釣られて言ってしまう私も悪いのですが少し理不尽な気持ちになり辛いです。さっきもまた上記の教授の話の事で喧嘩してしまいました。こんな事で喧嘩したくないのですが・・・

私の感覚がおかしいのでしょうか?今は少し混乱して自分が悪いのかと悩んでいます。

タグ

No.2660853 18/06/14 01:38

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-14 02:32
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

主は普通だと思うよ
彼氏にちょっと問題ありかもね

でも好きでこれからも付き合って行きたいのであれば相手の性格を理解し
彼が嫌う言動は控えた方が良いかもね

俺も過去は悲惨だったよ
いじめや親の暴力…全部書くときりがないから端折るけど

ただ俺が過去を話すとしたらマイナスではなくプラスに話すよ
過去があったから弱い人の気持ち分かるようになったとか
過去があったから強くなれたの様に

人はマイナスの言葉を嫌う

マイナスの言葉を使っている人ってどんな人?

不幸な人、今時点で辛い人、妬み嫉妬の大きい人等々

と言うことはプラスで話す人は?
書くまでも無いよね

よく笑う人の周りには人が集まる
なんでだろう?

全部は書かないよ

自分なりに考えてみて

今までの自分を振り返って見てみよう
どんな自分になりたい?

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧