注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ただただ愚痴のようになってしまうかもしれません。すみません。 両親、祖父母の不…

回答4 + お礼3  HIT数 581 あ+ あ-

たまねぎ( 25 ♀ 7LuSCd )
18/06/17 16:00(最終更新日時)

ただただ愚痴のようになってしまうかもしれません。すみません。
両親、祖父母の不仲から精神的に影響がでているように思います。
今実家に帰省中ですが、いつもどうすごせばいいかわかりません。自分が邪魔でないかと思い部屋からでれません。
今日も母、祖父、父と口喧嘩していてわたしのせいだと部屋に籠っています。

物心ついたころには祖父、祖母、母、父皆で口喧嘩をしている家庭でした。
一度小学1、2年生ころ怖くて、自分が生まれてしまったせいで、と思い泣いてしまったのを覚えています。

祖父母も父母もお見合いのような感じでの結婚だったので皆他人と同じようなものとはわかってはいますが
わたしから見ればじいじはじいじ、母は母で喧嘩しててもそれぞれかけがえのない人たちで大切です。

今日もちょっとした話題のつもりで車を買い換えたいなーと祖父に話していたら、祖父が銀行へ行こうという話をして、それに母がそんなとこ行かなくていいと怒らせてしまいました。
わたしは久しぶりの帰省なので、たまには祖父と出掛けるのもいいのかなとおもっていたのですが、実家の生活リズムや制限があると知っていながら間違えてしまいました。

物心ついたころからの家庭なので不思議に思ってはいなかったのですが

・常に周りが円滑になるよう補助をする
・喧嘩になるのが怖い。からだが震える
・他人から嫌悪な雰囲気がでると見捨てられないか怖くなる
・帰省を月に1回はしないとと義務のように思ってしまう。しないと母がヒステリー起こしていないか心配になる。
・わたしは必要のないこだと思う
・死にたいけれど、どの死に方も周りに迷惑がかかるからできない
・大きな物音や甲高い声で調子が悪くなる
掃除機の音、ゲームセンター、女性の高い声などだめで外出が苦手
・常に自分のせいだと思う
・常に嘲笑われているきがする
・好意をもたれすぎると気持ち悪い
そのため恋人はつくらずセフレ
・彼からセックスを求められたら生理の日でも断れない。断ったら見捨てられると思ってしまう。
・複数人と深く仲良くできない
母、姉、セフレの3人が限度
・常に周りを観察してしまう
・休日は気疲れからかからだが動かない
・一つのものには執着心が強い
・何か相談をしたら逆に攻められるのではとリアルでは相談できない

生理不順もつねにあり片頭痛や不眠、過眠をくりかえしています。

どこまでが普通の思考でどこまでが異常かよくわかりません。
皆も同じならこんなつらい思いをしてなぜ死なずに仕事をし家事をこなし生きれているのが不思議です。

18/06/14 20:05 追記
生は死までの暇潰し、と長い暇潰しと思い生きています。

No.2661199 18/06/14 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧