注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

世の中嫌がる行為とかしてくる奴は無視が一番!と言いますが、本当にそうでしょうか??? 僕は学生時代に今までいじめにあったことがあり、無視したら無視したで余計に

No.3 18/06/14 20:22
通行人3
あ+あ-

一番いい解決法、イコール究極の解決法じゃないです。過去の事例から見て成功の確率が高い(かもしれない)ってだけの話。
いつだって状況や場面によって対応方法は変わります。いじめも嫌がる行為も、内容や相手の性格は毎回違うでしょう。
そういうことをろくに確認もせずに安易によその解決法を持ち出したり、それを鵜呑みにしたりするのはどちらも間違いではないでしょうか。
いつも使える最善の解決策がある、という発想自体が問題だと思います。人生はゲームではないですから。

主さんは問題がごちゃごちゃになっているようなので、まずは整理して、一つ一つやっつけていくしかないと思います。

ちなみに個人的には、最近のネットの荒らしは昔とだいぶ性格が違うと感じています。昔のは構ってちゃんが多かったので単に無視していればそのうち飽きていなくなるケースが多かったですが、最近のは自分の正しさを主張するために相手を叩き潰すまでやめない攻撃的なのが多いですからはるかに厄介です。単なる無視では効果が薄いというのが実感ですが、それこそできる対策はサイトやサービス次第なので一般論では語りにくいです。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧