注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高校2年生で、吹奏楽部でホルンをしている者です。私の学校はかなり盛んで、部員も1…

回答2 + お礼0  HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 16:27(最終更新日時)

高校2年生で、吹奏楽部でホルンをしている者です。私の学校はかなり盛んで、部員も100人超えの部活です。パートの同輩に悩んでいます。
私の学年にはホルン経験者がおらず、パートの2年生は高校からホルンを始めた人ばかりです。それを理由にするのはいけないことだとは分かっているんですが、とても下手です。先輩にも注意をうけました。次のパートリーダーに選ばれたので、このままでは駄目だと必死に練習をしているのですが、同輩に責任がなく困っています。本人たちも自分たちが下手なことは分かっているんですが、いつも口だけは「もっと頑張るわ」と言って、部活を始める準備が遅く、だらだらしてお喋りばかりしています。また、曲練も流し練習ばかりで、音程も合っていないままでとにかくめちゃくちゃです。私が頼りないのが悪いのですが、やっぱりどうしてもイライラしてしまって、どうすれば良いのか分かりません。先輩や部活に迷惑をかけたくありません。普段はとても仲が良いので、このまま自分の思っていることを伝えてもいいのか悩んでいます。

No.2661283 18/06/14 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧