注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ともに50代 彼はバツ2子無 私は未婚 付き合って2年目です。友人の紹介で、バツ2ですが、結婚には前向きという事で付き合い始めました。この年齢までくると

No.17 18/06/16 21:20
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
今の時代、バツ1バツ2の方は多く、50代未婚は肩身が狭いような…
若い時は、結婚を約束した方もいました。でも子供が埋めない体だと分かりました。結婚すれば、子供はまだ?と結婚すれば子供ができるだろうという風潮。私は元々オープンな性格でなく、自分を責めて、誰にも話せませんでした。良い人であればあるほど、罪悪感に襲われました。
適齢期になれば、自然と結婚自体避けるようになってました。
元々子供好きなので、子供が居る方も考えましたが、自信がありませんでした。
私自身、結婚=家庭=子供と根深く思ってたのかもしれません。
今になれば、まわりの同世代には孫までいます。羨ましいです。
40代後半辺りから、孤独感が強くなり、パートナーが欲しい、できれば結婚したいと思うようになりました。身勝手ですよね。
中々良いご縁に出会えない中、今の彼と出会いました。
私の話は、勿論してません。
バツ2?と思いながら、誰しも良いところもダメなところもあるから、お互いに寄り添えたらなとの思いでした……
私………重いですね。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧