注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

心の掲示板だけに皆さん、疲れた死にたいとか、よく言われますが。死後ってどうなると思いますか?転生するのでしょうか?それとも永遠の虚無でしょうか?

No.40 18/06/16 22:25
お礼

≫37

死に急ぐ方は今の生活より死の方がマシだと思われるから死に急がれるのですよね、または自分が嫌で転生したい。はたして本当にそうなのかなと思いますね。虚無論の場合は時の流れは早いかも知れませんが、ただ無ですので思考も無ければ感覚も無い、家族やこの世界を見守る事も出来ませんよね。いつ転生出来るかも解らない。虚無と言う名の魂は何処へ行ってしまうのか恐怖です。転生論では前世はリセットされる為、新しい命として生まれ変われますがはたして何に生まれ変われるかですよね?人間ならまだしも、犬、猫、虫?ひょっとしたら植物の可能性もありますよ。選択権があるなら良いですが閻魔様が居たら大変ですよね。ですので自殺される方は、もう少し頭を冷やし、少し時間を置いてよく考えた方が良いと思います。生きたくても病気や事故で亡くなる方もみえると言うのに何故生まれた奇跡を不意にするのか解りませんね。

40回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧