注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

先日婚活アプリで出会った方とデートをしたのですが その方は車でいらしてて途中で財布を忘れたと連絡がきました。 えっ!とは思いましたが流石に中止にするのも

No.13 18/06/18 02:38
通行人13
あ+あ-

私も4さんと同じに思います。
大人でしたら無粋もいいとこかと。。。

よく考えてみてください。
財布忘れて連絡されてきて、"では日を改めましょう”とは言わずそれでもいい、来てくださいと決めたのは他でもないあなたでは。

財布を忘れる事くらいありますよね。
それが例え次にも会えるように、あるいは2度目をなしにされる事もあるからというのを鑑みて相手が深く考えた策略だったにしろ「そのまま会う=自分が払う」と選択をされたのはあなたですよね。
駐車場代も払う事になるのは車で来てるなら当然になってしまいます。
駐車場代でしたら2500円くらいでしょうか…

"財布を忘れた”と連絡あった時、あなたは何て返されたのですか?そのやりとりではどう話されてたんです?
その大人としてされたあなたの返事を信頼してその彼はそのまま来られたはずでは。

大人とは自分の選択や行動に責任を持つ人の事。
デート代は男性が払うものという気持ちがあなたにはあったにしろ"そこは私が払う”"今日は私が持つ”と決めたのなら、それを決めたご自分が払われたらいいのではと思います。

次にあった時に返すと言っていても、食事をご馳走したなら食事で返して貰えばいいもの。
駐車場の代金を上乗せした食事で返して貰えばいいものでは。

それを現金で返してもらって、なおかつ自分は2度とその相手に合わないのですか?

つまり…簡単に言えば…

まるで食い逃げしたかのような相手に「いいや、私が食い逃げするんだからお金返せ」と言うようなものですよね…

残念な結果になったにしろそれはあくまで結果論のはずです。
自分の格を下げるような事はされない方がいいと思いました。
もう会わない会いたくないのであれば無粋な事はせずそのまま会われないようにする方がいいと思います。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧