注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.52 18/06/20 20:09
匿名さん30
あ+あ-

で?って言いたくなっちゃうね。
まだまとめに入らないのね…。

吐き出さずにはいられないくらい、色々あって溜まってるのは分かるけど。
色々あった上でそれでも、読み手にしっかり伝わるように書くのが投稿者の努めだよ。
子供じゃないんだからさ。
シンプルでもパッと伝わる書き方はあるし、かえって余計な情報は書かない方がスレの内容があっちこっちせずに済むこともある。
主観に偏ってて、時系列も不明で、肝心な部分の詳細が要所要所ショートカットで断片的な情報でしかないと、レス者としては想像で補わざるを得ないものだよ。

主の文章は、人が変わったみたいにコロコロと文面が変わるね。
>完全勘違いオンナです(笑)
と開き直ってみたり、
>内容的に、汲み取ってなるほどと思えるとこもありましたのでありがとうございます
と上から目線になってみたり。

別に私の回答に関しては好きなように反応して頂いて結構だけどさ。
ああではないかこうではないか、と頭をひねって色んな角度から攻めた初期のレス者に対しては塩対応で、一通り情報が出揃ってようやく全体像をつかんでまとめに入った後期のレス者に対してのみ「やっと私のこと理解してくれた」と運命の人ばりの扱いをする、この差はどうなのかなと思う。
なんて言うか、わがままだよね。自分が世界の中心って感じ。
言っちゃ悪いけどズレてるよ。
レス者はあなたのカウンセラーではないよ。
なんでわざわざそんな角が立つことを書くのか。理解に苦しむ。
思ってても書かない方がいいことってあるし、逆に思ってはなくても感謝の言葉は意識的に述べるようにした方がいいと思うよ。日頃から。
例え、自分の意にそぐわない書き込みだったとしても、もう少しその人が「主」に対して「関心」を持って「時間」を割いて投稿してくれたことをねぎらうべきだと思う。

だいたいさ、物分りが良くて行儀の良い人のレスって全然伸びないから。
ツッコミどころがなさすぎて。ザ・簡潔。逆に可哀相なくらいだよ。
あーでもないこーでもないとグダグダあからさまに不憫そうにやってるから皆相手にしてくれてるんだよ。

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧