関連する話題
子宮が無ければ女じゃないの?
不倫相手が急死
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 …

回答30 + お礼29  HIT数 3877 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:17(最終更新日時)

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。

彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で35歳以上の女性に興味ない、婚活パーティーにくる女性なんかにいい人なんて居ないと言われました。唖然としましたが、条件も良く何だか見た目も中身も好きでデートを重ねました。

会って2回目で旅行や結婚の話をされ、前のめりで怖くて私が言葉に詰まると彼が考えこむ形でした。会うと毎回似たような感じでした。メールはパソコンから長文でくるし、しかも1日1通彼の報告日記のようです。一方的な内容で未来の予定や愚痴、自分の子など全て自己完結、事後報告でした。彼は自分が送ると直ぐにパソコンを閉じてしまいます。次の日に返事は来ますが、私の書いた内容は多々無視されていました。会うと彼は聞き役に回り自分のことを話しません。話しても触りや曖昧に話すのと元々内容が哲学的すぎて何を言っているのか分からない状態でした。デート内容も、食べ物も彼が決め私の意見は基本聞きません。

そんな彼からある日急に振られました。私とは本質が合わないと異常に長いメールがきました。そしてしばらくメールを続けていましたが、彼はロボットのように淡々と異常に綺麗な言葉で難しい話をしてきます。最後に勝手に潮時だと言われ終わりを告げられ、友達で居たいから〜行きませんかと打診したら断られました。

彼は、尋常じゃなく理屈人間です。

恋愛は片方が終われば終わりなのですが、私は彼に憎しみや恨みを抱いています。今更彼にされた数々の仕打ちを忘れられず怒っています。

彼はどんな人間で、私は何が問題だったんでしょうか?

周りの人には絶対にやめたほうがいいとずっと念押しされていました

18/06/20 20:55 追記
回答ありがとうございます。とでも分かりやすく、いろんな視点から新たに考えることが出来ました。私が悪いのは重々承知の上です。元から合わない、みんなが忠告しているのに意見を聞かず関わったのが間違いでした。おかしな点があるのに、見切りをつけませんでした。見る目がなく言葉で伝えれず自己責任です。その上で皆さんならどうするか、何がへんか聞きたいです。

No.2662848 18/06/18 04:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧