注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

私41才。旦那42才 私六時間パート勤務 旦那アルバイト。三人子供がいます。皆、小学生です。月収入32万。4人目を妊娠し悩んでいます。 閉経かと思っていたら妊

No.17 18/06/18 21:12
通行人17 ( 33 ♀ )
あ+あ-

あなたとご主人が朝も晩も、睡眠時間を削ってでも働くつもりがあるなら4人目、頑張って産んでもいいんじゃないかな?と思います。
本来ならあと5年くらいすれば夫婦の時間が持てたり、老後の事を考えられるようなご年齢ですよね。
学資保険の満期が3人分あるのは素晴らしいと思うけど、4人目は大丈夫そうですか?

上のお子さん達も食費に塾にとお金がかかってくる頃ですよね。

今のままの生活を続ける気なら、私があなたの立場なら産めないと思います。
もう少しご主人と真剣に話し合ってみては?
ここで他人に色々言われたって、実際育て上げるのはご夫婦ですよね。

4人の子のために夫婦でどこまでできるのか、それだけだと思います。
私の知人に男の子2人のシングルマザーがいますが、朝から晩まで身を粉にして働かれてます。
睡眠時間、3時間あるのかなってくらい。
もちろん自分のものなんてほとんどお金使わずに。
そのくらい覚悟があるのなら、大丈夫じゃないでしょうか。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧