注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

中2です。私は鬱病を持っています。毎食薬も飲んでいます。 中学1年生の時にいじめに遭って、学校に行けなくなった時期がありました。それは2学期から頑張って学校に

No.6 18/06/19 08:26
匿名さん6
あ+あ-

主さんも辛いように、お母さんも辛くて心配なんです。
つかんだり殴ったりは、大間違いだと思いますけどね。
鬱病に限らず、病は家族も苦しみます。
お母さんを受け止めてくれる誰かはいないんですかね?
お母さんがその様子だと、主さんの心のよりどころにはならないと思うので、学校の先生や病院の先生に、思うところを話してみたら良いですよ。
出さずに溜めれば長引くばかりです。
遠慮しないで話に付き合ってもらえば良いんです。
きちんとお薬飲んで、色々な経験や体験をしながら、ゆっくりゆっくり復帰するものです。
目が覚めたら仕事に行きたくなかったり、気分がコロコロ変わる事も、鬱病じゃなくてもある事です。
みんなこんなもんなんだ!それでもみんなしぶしぶ動いてるんだ!自分を責めずに、一つ一つと頑張りすぎない生き方を見付けていく事です。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧