注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中2です。私は鬱病を持っています。毎食薬も飲んでいます。 中学1年生の時にいじ…

回答8 + お礼0  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 16:45(最終更新日時)

中2です。私は鬱病を持っています。毎食薬も飲んでいます。
中学1年生の時にいじめに遭って、学校に行けなくなった時期がありました。それは2学期から頑張って学校に行けるようになりました。ですが、3学期から1日も学校に行けなくなってしまいました。
2年生になって、最初のうちは少し休みがちなものの、教室にも入ることができました。ですが、そこで頑張り過ぎてしまって鬱が悪化し教室に入れなくなりました。で、今は数学研究室で過ごしています。
これが今の私の状態です。本題に入ります。
私の母親は私が学校を休むとすごく機嫌を悪くして、私がイライラするような事を挑発的に言って言い返させようとします。それで私が腹が立って言い返すと、母は「言い返せる元気があるのなら学校に行けるでしょ」と言うのです。今日は胸ぐらを掴まれ背中を殴られました。ここまでされるのは今日が初めてです。逆に学校に行くと機嫌は良くなります。
私の場合気分の浮き沈みが激しく、学校に行けるかはその日になってみないと分からないんです。知らないうちに涙が出ている事も沢山あります。もう自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。
母に「今日は辛いから学校を休みたい」と言うのがとても怖いです。

これらについて解決策、アドバイス等がある方はお願いします。

No.2663365 18/06/19 07:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧