注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私は、人を好きになることができません。 20歳です。性格は基本的に明るく、喋る…

回答7 + お礼7  HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:01(最終更新日時)

私は、人を好きになることができません。
20歳です。性格は基本的に明るく、喋る事も好きです。話せる人は多くいます。
ですが、距離が縮まりそうになると無意識に避けてしまいます。好かれないように、ぶっきらぼうになったり、近づかないようにしてしまいます。
異性に対してもそうです。ありがたいことに好意を持ってくれる方はいたのですが、好かれている、と思うと避けてしまいます。LINEも煩わしくなり、冷たくしてしまいます。自分に対して恋愛としての好意がなかったり、恋人がいる異性なら逆に安心して話すことができます。自分のことを好きになって近づいてくることはない人、と判断できるからです。
友達でも異性でも、これ以上好かれないようにと考えて会話してしまう自分がいることは自覚しています。自ら壁を作ってしまう事もわかっています。ちょっと人間不信気味なのかな?と思っています。
でも、何が原因で、どうしたら改善できるのかわかりません。
友達とも仲良くなりたいし、楽しそうに遊んでるのを見ると羨ましくなる事もあります。恋人だって欲しいし、愛し愛される関係が欲しいです。
はたから見れば社交的な人間だと思うので、周りの人はこのような考えを持つ自分を理解できないと思います。
どんなことでもいいです、何か思うことがあればぜひコメント頂きたいです。

18/06/21 12:58 追記
好かれたら嫌いになってしまうから、避けてしまうから、お願いだから好きにならないで欲しい。というのが今の本音かもしれないです。なんとかしたいです。

No.2664398 18/06/21 09:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧