注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

新幹線の事件の被害の男性は女性を庇おうとして殺されて英雄扱いになっているが何かもやもやします 家族は「周りは何もしなかったのか」と怒ってたが普通はあの状況じゃ

No.15 18/06/21 11:08
匿名さん15
あ+あ-

死んだ、はあくまで結果論だからね。死んでなくて障害もって生き残るのでも辛いけど。

貴方や1さんが普通なんだよ。

みんな自分の事を考える。

でもその人は違った。

それがただのカッコつけであろうが、(たぶんカッコつけだと思いたいが)生来の正義感だったのか、たまたまその時チャンス!今なら助けられる!って思えるチャンスがそこにあったがなんかでミスったのかは知らない。そんなのどうだっていい。

余計な事をしなければ自分は死ななかったかもしれないし、彼女の死んでなかったかも…とかも結果論だからね。

後からはなんでも言える。

ただ、事実はほとんどの人が恐れて自分の事だけ考えてしまい、ほぼ全ての人がやらない事をその彼はやったという事。

彼は死んだ。が、「助けよう」と思ったその相手は救った。

他の誰も「助けよう」と思わなかったのに。

死んだけど、

普通は出来ない事をした。99人はやらない事をやった。
結果死んだけど、彼の望んだ結果は得た。

それシンプルにすごいと思うけどね。 

あなたも私も誰も、そんな事はしないし出来ないんだから。
貴方や私や誰でもが出来る事なら別にちっともすごくないけどさ。

その単純なとこにすごいって思うだけ。

死んだら終わりっていうけどね。生きてなにしたん?が何もないで生きてるよりいいかもって思うかな。

15回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧