関連する話題
NHK受信料
年収300万台
元嫁が使ってたものみなさん、使えますか?結婚して2ヶ月が経ちます。旦那は転勤族なので、3年前に引っ越してきて1年前に出会い結婚しました。

結婚がきっかけで、20年住んでた土地を離れて約1年経ちました。離れたと言っても同…

回答1 + お礼1  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:35(最終更新日時)

結婚がきっかけで、20年住んでた土地を離れて約1年経ちました。離れたと言っても同じ県内で30kmぐらいしか離れてないんですけど。

引っ越して1年経つのにまだ慣れなくて、地元に帰ってくると安心します。

地元はベッドタウンでショッピングモールやスーパーがたくさんあって人がたくさん住んでます。友達も全員地元の人です。

今住んでるところは、都会で働く場所が多くあります。スーパー等もありますが地元程ではありません。知り合いは1人もいません。駅から近いという点とカフェやレストランが多い点は優れています。
知り合いを増やしたいのですが、なかなか難しいです。転勤族や社宅が多い土地です。

なんか街の雰囲気に馴染めてない気がします。この街が肌に合ってないんでしょうか。ずっとここに住むつもりはないですが、やはり住みやすいとか住みにくいとか感じることはありますか?

No.2665127 18/06/22 19:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧