注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

自分しかわからない話題を出す人、興味のない話題だと完全に黙る人、全員で楽しく仲良…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
24/04/30 20:18(更新日時)

自分しかわからない話題を出す人、興味のない話題だと完全に黙る人、全員で楽しく仲良く話すにはどうしたらいいと思いますか?

グループのうち1人の男の子が語り出したのはもう1人の女の子にとって興味のない映画シリーズの話題。私もまったくの無知な分野なので、聞き役に徹しました。もう一人の子はその話が始まった途端にあいづちもなく完全に無言になってしまい、私はそれに気づいたのですがもう一人は話すのをやめずわたしが相槌をうつと更に話しだします。話を広げるような返しではなく、彼の言ったことを復唱するような相槌です。
相手に失礼にならない程度に相槌の中身を薄くしたり、

彼女が話に入りたいなら話に入ってこれるように、彼女が興味を持てるように何回か彼女が好きな事をひきあいにとっかかりを作ったり、自分は詳しくなくて2人が大好きな漫画の話題に変えたりしたんですがまったく入ってこず。

そうなんだー、と私が言って彼も静かになったタイミングで
…,,,終わった?ずっと私を無視して話つづけるから。
ふたりが盛り上がってたから自重してたと彼女はいいました。今まで聞いたことないくらい冷たく聞こえました。
私からするとむしろ彼女が先に彼を無視してるように見え、彼は彼で彼女が興味ないの丸わかりなのに話しつづけるしで困りました。

彼女は彼女で、自分と彼、自分と私にしか分からない話になるとあまり配慮がないどころかねー♪と言って話し続けますし、分からないなりに質問したり知ってる部分で2人の邪魔にならない程度に一言反応したりとすると一転してそっけない反応になります。(男の子のほうは普通に返してきます)
にわかなのに邪魔しちゃったかなーと軽く謝るとそんな心狭いやつおらんと言われたので、私と同じくにわかなのに話に入っても別に構わない派なようです。
どうしたらいいと思いますか?
難しくてわかりません。

タグ

No.4038849 24/04/30 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 07:43
匿名さん1 

二人でいるときは違うんじゃない?よそのカップルはよそ。

No.2 24/04/30 20:18
お礼

>> 1 カップルの話ではないです🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題