注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

話をしていても旦那の口調や言うタイミングなどに苛々させられる事は昔からありましたが、先日警察から電話があり、旦那が買い物に行ったドラッグストアで盗撮したと言われ

No.10 18/06/29 03:57
通行人10
あ+あ-

今後考えるのは自由だけどどうするつもり?離婚?離婚してやってける?

いろいろ言いたい気持ちはあるしその気持ちはわかるけど、愚痴ったところでしょうがない事はもう愚痴らない方がいいと思うよ。
言いたい気持ちはわかる。だけど言ったところで自分も余計に気を悪くするだけでしょ。
実際悪くなってるし。

それ言ってどうなんのって事を言う前に考えてもいいと思うよ。
今どうなってるかっていうと、腹たつ気持ちを出す→その気持ちは言った分だけマシになる→でもその分相手を刺激し相手から余計に腹たつ事が出てくる→相手も気分悪くなる→夫婦関係も悪くなる→しかもあなた自身が最初よりもっともっと気分悪くなる。
っていうような悪循環になってるだけ。

失敗しちゃった旦那さんだけど、それでもいないと問題でしょ。離婚したら自分の気持ちは晴れるかもだけど子供困るでしょ。

腹たつ気持ちはわかるけど、もうやっちゃった事は仕方ないし、対処はすれば問題ないし盗撮っても全身とってたもので悪質なものじゃないし、示談の金額もそんなに高くない。

これがバレずにエスカレートしていってて、もしもエスカレートしてからバレてたらそれこそもっとひどい盗撮とかしてしまってたら本当に大変な事になってたものが、軽いもので悪質なものにエスカレートする前にわかって止める事が出来たもの。

裁判になったり拘置所や刑務所に入ったりするよりずっと良かったもの。
人生いろんな失敗あるけど、貯金が減るのも痛手ではあるけど大きいものじゃなかった事に幸運だと思い感謝しないと…

うるさい事ばかり言って愚痴言ってて旦那さんにストレスばかり溜めさせてるだけだとそれこそもっと大きな問題起こさせる事に繋がると思うよ。痴漢とか痴漢とか痴漢とかまた盗撮とか。

腹たつ気持ちはとにかくわかる…
ただ、湧き上がる感情のままに気持ちに流されるまま吐き出すままでそれで自分を余計に嫌な状況や大変な状況に持ってくよりは、物事をどっちの方へ向かわせるかを考えた方がいいと思った。
自分と子供の為だから。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧